ペットと楽しむエロイプ

うちはわんことエロイプを楽しんでます!
現在2歳になる我が家の愛犬ジャックラッセルテリアのちっち。
小型犬なのに力は大型犬並み。
ジャンプは自分の2倍くらい飛ぶんですよ。
噛む力もびっくりで、家の中はボロボロです。
とてもやんちゃなちっちですが、実は人一倍さびしがりやさんなんです。
私がコンビニにちょっと家から出るだけでも、行かないでーー!といわんばかりに狂ったように吠え始めます。
ペットOKのマンションなのですが、さすがにそこまで吠えられるとご近所から苦情がきてしまうのではとハラハラしてしまいます。
そんなある日実家の母とエロイプではなしているとちっちが割り込んできて興味津々の様子。
パソコンに映る母に首をかしげておとなしく画面を見ています。
もしやこれは使えるかも!とひらめきました。
早速自宅のパソコンのエロイプと携帯をつなぎ、「ちょっとおでかけしてくるね」とちっちに伝え玄関を出ました。
案の定2、3歩と歩かないうちにワンワン!と部屋からきこえてきました。
そこで携帯を見てみると、部屋をウロウロしながら吠えまくるちっちの姿が。
私は携帯のカメラに向かって「ちっちここだよ」と話しかけてみました。
するとどうでしょう。
ちっちは「!?」という顔をしてピタリと吠えるのをやめました。
そしてパソコンに向かってきてしっぽをちぎれんばかりに振りはじめました。
時々パソコンのにおいを嗅いだり、パソコンの前で伏せをして遊ぼうよというポーズをとったり。
大成功です!!
私はコンビニでのんびりお買い物をすませることができました。
今ではお出かけの度にエロイプを接続して出かけています。
お留守番中のペットの様子もみられるので皆さんも是非試してみて下さい。
(ただし、話しかける時は、あまり人のいない所が良いですよ〜「ちっちーママでしゅよ〜」と携帯にはなしかけていると周りの人はちょっと引きますから)