遠距離恋愛にぴったり

エロイプはなくてはならないツールです!
現在、お付き合いしている方とは遠距離恋愛なのですが、エロイプがあるお陰で、顔をみてお話ができるのでとても重宝しています。
距離的に気軽に会えないので、デートも月に1回あればいいほう。
仕方ないこととはいえ、寂しいときもあります。
でもエロイプを使うと実際にデートでお話しているような感覚を得られます。
おうちデートって感じですね。
そして、これはエロイプならではだと思うのですが、ずっとつけっぱなしにしておくというのも使い方として面白いです。
今のPCってウェブカメラがついてるものが多いので、そのカメラをつけっぱなしにしておくんです。
でもエロイプの画面の前にずっといるのではなくて、お部屋をそれぞれ映してる感じですね。
その間、自分たちは各々好きなことをしています。
料理したり、テレビみたり、本を読んだり、仕事したり。
でもふと画面を見たら、相手がいるというその感覚で、一人じゃないんだなと思えます。
拘束されないこういう使い方もなかなか良いですよ。
おなかすいたら一緒にごはんを食べて…といっても画面越しになんですけど、本当に一緒にごはん食べてるみたいな気分ですよ。
そして、実際会ったときにも、話題に事欠かないんです。
画面越しに色々知ってるので、「あの時読んでた本どうだった?」とか「料理作ってたね、食べてみたい」とか。
相手の情報がエロイプで知れるので、実際どうなのか?とかそういうことを会ったときに聞けるので、会うことの楽しみも増えました。
エロイプはずっとつないでいても無料なので出来る技ですけどね。