ネトゲで仲良くなってエロイプ

エロイプそのものは仕事で使うこともありました。
以前からやっているネトゲでたまに一緒に遊ぶ人と、ある日「エロイプしない?」と聞かれてびっくり。
何のつもりだろうと思って「おっさんだけどいいの?」と答えたけど「いいよー」って話だったので、日時を決めてエロイプしました(普段はゲーム用PCにはヘッドセットはつないでないので)ゲーム用PCにヘッドセットをつないで、(さすがにトラブルとかは避けたいので)仮アカウントを登録。
決めた日時につないでみました。
初会話は「こんにちはー」みたいなノリ。
かわいい声で「仕事何してるのー」とか「普段何しているの」みたいなことを話してました。
いろいろ世間話みたいなことを話してみたら、バツイチのお子さん持ちの女性の方でした。
まぁ今まで同じゲームでいろいろ遊んできたので、ゲーム内の話題になるのかなーと思ったんだけど、思ったよりゲームの話にはならずに身の回りの話ばかり。
もしかしたら、自分が話が堅いほうだからエロい話にはならなかったかな。
残念ながら話したのはそれっきりです。
むこうは期待はずれだったのかも。
今考えるとエロい話とかを期待されていたのかもしれないなーと思うと少し申し訳ないかも。
エロい話を少し振れば、のってきたかもしれないと思うと少しもったいなかったかなーとは思います。
今でもゲームは一緒にたまに遊びますよ。
でもエロイプという話にはならないですね。
もしかしたら別の人と今でもエロイプしているのかもしれませんね。

ハワイで婚活できます

テレビで見たのですがハワイで婚活される方の為にハワイの結婚相談所があるそうです。
そこでまずネットから登録をして細かい内容は婚活サポートのスタッフさんとエロイプで話をして色々な希望条件などをカウンセリングしてくれます。
そして時間の空いた時にハワイに行きお見合い相手と会います。
何人か紹介してくれるので気に入ったお相手がいるまでサポートしてくれてもてメークや英会話なども教えてくれるそうです。
これは嬉しいサポートですよね。
そして何人かお見合いしてからやっとお付き合いする方が見つかってもいったんお見合い希望された日本人女性は帰国しないといけません。
その方はアメリカ人男性とお見合いされたので遠距離恋愛になってしまいます。
そこでまたエロイプで連絡を毎日取ってお互いの愛を深めていきます。
エロイプってほんとそういった遠距離恋愛には欠かせないしとても便利ですよね。
一昔前までは国際電話は莫大な料金が掛かりました。
なのでそんな毎日というわけにはいきませんよね。
そしてに日本に行きお相手の日本人女性の親御さんに挨拶をしてからとんとん拍子に話は進み国際結婚することになりました。
なんと日数4か月というスピード結婚なんです。
これもエロイプのおかげかもしれませんよね。
あこがれのハワイに移住できて幸せそうでした。
私も老後はハワイに住んでみたいなと思いました。
そんな時に家に住むところの相談なんかもエロイプを使ってコンタクトできるし可能性が広がりますよね。

英会話を楽しむツール

私はエロイプを使って,外国人数名と、会話を楽しんでいます。
英会話自体は中級程度で、特に専門的なことを話したいということもなく、少しずつ英会話力をのばせたらと思い、あるウェッブサイトで何人かの人と知り合いになり、時間を決めたり、または、お互いログイン中にエロイプメールで時間が取れるかを確認し、会話を楽しみます。
英会話スクールはとても高いし、だからといって、効果が出るとは限りません。
なぜなら、日本にいる外国人講師たちはある程度日本語がわかる人たちばかりなので、本国にいる外国人がわからない日本語英語でも、彼らはわかってくれるからです。
だから、あまり、期待はできません。
でも、全く日本語のわからない外国人と会話すると、自分の会話力は、英会話で学ぶより、グッとアップすると思います。
また、英語を母国語としない人とも話せたら、さらに、効果的です。
もちろん、自分だけが得するのではなく、相手にも日本語を教えてあげられます。
(相手が日本語に興味があればの話ですが)ある1人の人(アメリカ人)と会話をするとき、スピードが速いと聞き取れない時があり、Saythatagain?と聞きなおすと少しスピードダウンして話してくれますが、それでもまだ聞き取れない時は、Typeit,pl.と言って、エロイプメールに言った言葉を書いてもらいます。
このようにエロイプは話しながら、また、字で確認できるのも素晴らしいと感じています。
エロイプは今の私にとって、欠かせないものです。
今は友達とか知り合いになった外国人との会話を楽しんでいる状態ですが、エロイプが必要な仕事もあります。
今後、そのような方向でも活用もできればよいと思っています。